ただの日常を書き綴っています。 趣味の話だったり、好きな物の話だったり。 知らない人でも気軽に跡残していってくださいね♪
http://kyoumohare444.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

c/p

Author:c/p
ぐだぐだだるだるするのが大好きです。
忙しいことはきらいです。

そんな私です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2015.07.08/ 11:40(Wed)

昨日は七夕、短冊には何も書いていません。
患者さんと短冊に何を書くか、という話になったとき↓


私「七夕ですねぇ、短冊書きましたか??」

患者さん「書きましたよー(^^)元気に退院できますように、お願いしました!」

私「いいですねぇ!でも今日は曇りやから、天の川は見えんですね」

患者さん「そやねぇ、織姫さんと彦星さんは会えないね」

私「や、逆ちゃいますか?曇りでみんな見れんから、雲に隠れて楽しんでんねんw」

患者さん「ああ!ほんまですねぇ!!そんなん初めて聞いたわ!」



アホくさい会話しかせぇへんwww


そもそも、なんで短冊にお願い事を書くようになったんでしょう?
織姫と彦星からしたら、一年ぶりの逢瀬をお願い事で邪魔すなやー(T ^ T)て、ならんのでしょうかね?

と、毎年こんなことを七夕のたびに思っています。





さてさて、バイトについて。
本日面接を受けてきました!
5月までは違うとこでバイトしてましたが、閉店しちゃったので、新しいとこです。
実はまだ開店してないというw

今月中旬にはopenするとのこと。
合否の連絡はまた後日、ということなので、待つしかないです。




バイトしないと今の職場ではQOLの低下ぎ著しいです。
もっと有意義に時間を使いたいと思います。



c/p 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2015.06.26/ 19:01(Fri)

本当に久しぶりに現れました。
もう見ている方もいないので、ありのままに書きなぐっていきます。

とりあえず、前回の日記から2年が経過し、新社会人だった私も3年目になりました。
担当した症例も増え、今では時々新人に指導するほどに。
一般的な3年目の立ち位置って、どんなもんなんでしょうか。
まだまだ下っ端?
中堅と下っ端を繋ぐ?
病院という社会とは隔絶された世界では、外を知らない分世間知らずではないか、ドキドキします。


さて、そんな3年目の私も、とうとう異動の辞令が下りました。
今までの回復期から、同じ法人内の維持期・終末期の病院に変わります。
正直、この法人に愛想つかしているところなので、違う病院に行くのは好都合です。
がんばります。



どうにも最近は情緒不安定で、気持ちがぐちゃぐちゃです。
経営が危ないので業務は増えるのに残業手当がなくなり、退勤時間は早くなったが給料は減り。
ただでさえ、住宅手当があるはずなのに就職したら出なかった、なんていうトンデモ病院ですから、来月のボーナスが出るのかすら不安です。

減給とか、モチベーション低下に歯止めがききません。
これで上司の懐が潤っていたりしたら、本当に滅べばいいと思います。

あぁだめだ。
口を開けばこんなことばっかり。
楽しい毎日を過ごしたいものです。




c/p 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 未分類
2013.09.06/ 23:48(Fri)
 
こんばんは、病んでます!

何ゆえかと言いますと、今日の業務終了後に症例発表があったからです。

ほんと、発表とかやめてくださいよもう…。

症例発表、いわゆる症例検討会ですね、今自分が担当している患者さんについて、チームのみなさんに相談し悩みを解決して行きましょう、という会です。

もはや苦痛でしかないですが。

つまりはさらし者なわけで!!


また1年目のトップバッターだったよ…。

しかもその症例さん今日から外泊しててお家帰ってるし。

これからどんな評価していって、どんな治療アプローチをしていくかについて、先輩方に相談してみました。

そしたら、この人について症例紹介がうまくできなくて、なんかもやっとした症例報告になってしまった…orz


もはや溜息と見えない涙しか出ませんわー

今回の症例さんについては、私の力不足としか言えないです。

ほんと、運動麻痺ほとんどなく入院されてきたのに、自宅に帰せなくて、家族と住むことになっちゃった…

別にそれは本人と家族の希望なわけだから、私1人の問題ではないとは思うけど。

でも、外を1人で歩けるようにしてあげたかったし、そのためにいろいろと検討してきたんだけど…


先輩方とも個人的に相談して、一緒にリハ入ってもらったりとかもしたんだけど。

でも、なんだか上手く行きませんでした。

結局この人がなんですり足が残存しているのか、T-caneがうまく使えないのか、そういうのしっかりと評価できなかったなぁ。



もうあと10日くらいしかいないんだけど、その間に自分ができることってなんだろか。


天気良くないとお外歩けないし、この人の体調がよくないとリハできないし。

そもそも自分が適切なタイミングでこの人のことを先輩に相談することができてなかったから問題なんだった。


悩んでどうにかなるならリハの指導なんていらないわけで。

経験者の先輩方に、自分が今何に悩んでて、今まで何をやってきて、今はどう考えてアプローチしているのかをしっかり伝えて。

それから先輩方に見学に入っていただいたり、この人が望むこれからを叶えるお手伝いをしていけばよかったんだ。


なんだかな、自分で視界狭めて、選択肢をなくしていくのは学生のときから自分の悪い癖です。

実習の時にも言われたなぁ。

「評価していないことは考察にはのらない」

「自分の考えと評価は別物、疑わしいときは評価してから根拠をみつける」

の2つは、実習と今回・前回の発表でさんざん言われてきたはず。

なのに、どうしてこれが自分に浸透してないかなぁ。

ほんとにさんざん言われてきたはずなのに。






そろそろいい加減にしないと、もう就職して半年。

自分にできることとできないことを区別して、助けを求める適切な時期に求めることができるようにならないとダメと思います。

じゃないとちゃんとした社会人になれない。

自分の力量が正確に測れないと自分の欠点を埋める術すら見つからない。



常に勉強とはほんとに思う。

これから、1週間に1冊のペースでいいから、大学時代の教科書を読みなおそうかな、と思っている。

結構本気で。

なにせ、学生よりも知識量に差があるのではないかな、と不安に駆られているのだから。






ああー、ほんと、ダメ社会人め。




c/p

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: 日常
2013.08.23/ 21:46(Fri)
 
進撃の巨人!!

昨日と今日でリアタイまで見終わった!!www

19話まで!!

一気に見てしまった…。

何せ昨日がお休みだったから…。

もう、仕方ない!!

おもしろいんだもの!!←





ああー、なんだかなぁ。

人、しにすぎじゃないですかね?

びっくりするくらいあんなに人が減っていくんだねぇ。

アニメくらい原作が絵きれいだったら、即マンガ買ってるわぁ。

古本でいいけ、探しに行こうかなぁ。

いつ休みだっけ、ああ27日だ。

行きたいなぁ・・・でもお金ないしなぁ。

と思いながら、anitubeをダウンロードしている←

やぱアニメのが好きだと思う。

何より絵がキレイでしょ。

美声だらけでしょ。

立体機動かっこよすぎて鼻血ものでしょ。

DVDボックス出たらガチで買いそうなくらい好きになってしまった・・・。

今まで見てなくてほんとばかばかばか!!






さ、今から課題して明日もがんばるぞ☆

進撃の巨人BGMにしたら勉強なんてかけらもできなかったよ←





c/p 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: アニメ
2013.08.22/ 12:41(Thu)
 
タイトルの通りです。

進撃の巨人について。

まぁ、アニメもマンガも観てないんですけどね。

何せ私らの職業病で、筋肉とか骨とかの付き方についてとても追及してしまうからです。

あんなとこに筋肉ついてないですし、こんな腱大きくないですし。

でも、筋の書き方はアニメの絵はとても好きでした。

筋線維の方向はとても正しい。


という斜めの見方してしまうので。




でもでも!!!!

昨日の夜、眠れなくてyoutube検索し続けてたんです!

進撃の巨人、リヴァイ、兵長、OP、などなど。

あ、OP1の最後で華麗なジャンプを披露しているのって、モブキャラっていう記事がいつかあがってましたね←



で、そのタグがもうほんと、ステキすぎて真夜中に1人悶えるという…(´ω`)ハァ

とりあえずリヴァイ兵長やばす!!

ほんと、ミニマムでそのクールな感じといい、服の下に隠れてる筋肉といい、立体機動のかっこよさといい、なんかもう苦しくなってしまった…orz

これで彼がツンデレだったらまんま浩史だなー、と思いながら見ていた。

浩史はあんなにがっちりしてないし体重もふわふわですが。

くそっもっと筋肉つけろ!←



あと思ったのは、あれですね、浩史はこういうクールめのキャラか完全崩壊してるめちゃくちゃキャラのどっちかがとても似合う。

逆をいえば、春アニメのデビルサバイバーは、完全に棒読み下手っぴキャラになってたってことです。

なんか下手になってきてる?

ラジオのパーソナリティは安定してるけど、本業がこんなじゃお仕事なくなっちゃう(・・;)



リヴァイ兵長は、ウチ的に中井和哉なイメージだったので、意外と高く来たなーという感想。

そしてエレンをぼっこぼこにしたあのシーンは戦慄した。

梶くんの苦しみ悶える声がとても好きな人間としては、最高だったぜ梶くん…!!!

前にも書いたけど、男の人の泣きわめく苦しんでる声がとても好きなんで(* ̄^ ̄*)←

浩史のドSっぷりと梶くんの苦しむ声のコラボなわけですから、凝視してしまったことは言うまでもないね。





さてさて、進撃の巨人、1巻が発売された時からちょっと興味はあったけど、なんか怖いイメージだったので手は出せなかったなぁ、と思いだした。

あの時買っときゃよかったなぁwww




とりあえず、2クールならしいんで、まぁ今から全部見ても追いつかないことは確か。

全部放送し終わったら見れるかな。

と淡い期待を抱いている。





ああ、学生に戻りたい。

夏休みに家か大学の図書館にこもってひたすらアニメを見続けるという至福を過ごしたい。

いつかの春休みにガンダムSEED50話を全て見終えたという自分です。

あれ、もう一回やりたいなぁ。





c/p
 
編集[管理者用]  Trackback(-)
Category: アニメ
 
 
Copyright © 2017 本日モ晴天ナリ。, all rights reserved.
